2004-2/15日曜日 水戸南フィッシングエリアにて
新春恒例、鱒族釣会を行ないました
(^O^)/
晴天ではありましたが前日の春一番の余波は続き
エリアは強い北西風吹く中行なわれました!二三日水温の低下が
続きましたが今日は9度と回復し出し、先週、百目鬼氏が
5尾で8キロと非常によく、他魚種も爆釣、大爆発
があった様で超ベーリに期待して望みました。
しかしスタートはコンスタントにあったもののヒットは続きません...
(よーし!ナイス5尾のウエイトを!)と30cmサイズを軽ークリリース
シテイタのが痛かった...最後まで期待のウエイトは拝めず..
リミットもならずで苦い結果となりました(T_T)
(水戸南フィッシングエリアさん協力、丸湖スプーンさん協賛、各参加選手協賛)
この模様はルアー情報誌「月刊Angling fan(アングリングファン)さん」
3/26発売に掲載されます
(^-^)/

まだまだ冷たい水温で必釣の肝はシッカリボトムを取りスロー
で引いてフォール、またはボトムを一定にリトリーブしたら次は
中層、表層と同じようにリトリーブして常に探りいれました。

多くはまだまだ冷たい水温でボトムを中心に攻めた様子です。

優勝はこの状況下でもなんとかヤシオマス2尾+5尾を得、
合計で4050gをゲットした菊地雄一選手が気づけはチャンピオン!
マニアな並居る釣り職人のいる中でショアマスターは健在でした。


本日ただ一人!ベイトロッドを振り続け「男巻き!
ミディアムリトリーブ」に徹した
クリヤーズ会長(自称)こと木村博一選手が2位に踊り出て
トーナメントを盛上げました!ピンクに塗ったスプーンが爆発しました。


相変わらず強いエリアマスター木戸勇人選手は食い渋い中も
コンスタントに釣果を上げて今日もナイスサイズをゲット!
今回も外すことなく入賞です。スレで掛かったマスの穴に
プラグが..ラッキーゲッツ!オイシイネーッ。



釣果とは別に爆笑と野次が飛び交うとても賑やかでハイテンション
なトーナメントとなりました。市塚雅紀(兄)選手がムード作りに周りが沸き立ちます

先手は流石上手!吉沢範密選手、マスク、サングラスと誰だかわからなく
なってる名波婦人、この二人はよー釣ります、ウマイ!

んーっ今日はおかしいねーっ?釣れん...そんなときはセミウェーデングもOK?よ
でもここはスッゴイシャローだべ、ムフフフ。

その時!木戸選手の竿が大きくシナール!ナイスキープサイズゲッチュー!


こちらも本日チャンプ菊地、何とか苦労の末、最初のナイスヤシオゲッツ!

おーや?木村カイチョー?それは椅子だってーっ強風で飛ばされた
お客さんの椅子を必死に回収中、お疲れ様!

魚を傷めないよう検量ボックスはプランターを改良
吊り下げフックも100ショップで購入です。

今日は鍋の差し入れ!百目鬼選手、手作りの寄せ鍋
に身も釣心も暖まりましたです、ご馳走様と吉沢俊秀選手。

集まったは集まったバラエティーに飛んだ賞品の数々!
チャンピオン菊地は小室慎一選手の謎の賞品にとっても好奇心!
何枚にも包まれた包装をやっとこさ開けてみたら....
ディズニーシーのお土産が現れましたよ。

結果発表!
 優勝 菊地雄一 D4050g
準優勝 木村博一
D3700g
第3位 木戸勇人
D3350g
 4位 四釜寿幸 D3050g
 5位 吉沢範密 D2600g
 6位 難波伸敏 D2500g
 7位 四釜伸幸 D1200g
 8位 樫村進一 C2000g
 9位 吉沢俊秀 C1300g
10位 飛田 勉 B1600g
11位 丸山照之 B 950g
12位 大川智広 B 900g
13位 名波葉子 A 650g
14位 小室慎一 A 550g
15位 倉持勝年 @ 600g
15位 名波保明 @ 600g
参加22名、釣果率73%

本日データ、集合、6時30分 スタート7時 終了13時、水温9度
魚5本の重さ(但、フラシにキープした場合、魚が痛みますので
入替えは禁止とさせていただきます。今回はキープできる魚を
予想、予測しトライしました、運もありますm(_ _)m
順位は5尾獲った選手を優先、次にウエイト順に順位を決めました。
(4尾2Kgでも5尾1.2Kgの選手が順位は上です。)
参加費500円+参加賞をなにか一つ各自で持参。
+1日券を購入+キープ用のフラシを持参しました。

尚、次ぎの週2004-2-22「日」はK'sさんウィードさん合同の
高萩へ釣行遠足があります、是非参加ください!
詳細はK'sさんまで
http://www.proshopks.com/
前回、釣行遠足(ビックロック)の模様