2003マスターズクラシック、一荒れ一荒れと水温は下がり本日11度、
季節は冬に移り行きました。季節外れの台風が抜けた後、回復が良く
今日は朝からすっかり晴れ暖かい日になるであろう?と思いましたが
一変して北西の強風が吹き出し鹿嶋側は荒れはじめてしまいました。
今年晩秋は暖かさがつづき釣果よく来ましたが、しかしここ数日の荒天候が
魚を見失う状況を作り突破口を見出せないトーナメントに皆苦戦を強いられました。


優勝 菊池雄一 1326g

北東、西風と風吹く中あえて風表を狙って攻めたプラクティスでしたが
今回はそれをしてしまうとOUT!!逆に風裏に切り替えてみるとポロポロっと
反応を捉えることができました。ウエイトは考えず数釣りに集中します、
風裏風裏と探し続け、ひたすら足元のダウンショットに徹し3〜4kmをテクとロ
します。一尾バレますが即ミノーのリアクションで必死に誘い喰わせました。
なんとかギリギリイッパイのリミット達成が嬉しい優勝に繋がりました。



第2位 江戸達美 645g

第3位 北尾康 644g

第4位 ナベ僧 610g



寒さも重なる12月7日、人の居ない穏やかな早朝に
繰出す霞水系オカッパリアングラーはmuddysのみ!



最初はサスペンドシャッドをチョイス、ストップ&ゴーで様子見です。



穏やかな早朝、水門を攻める丸山選手。タナゴ会の大会の様子「タナゴもいいなーっ」
次第に北西が強く大荒れになってきました。さっ時間イッパイ!余裕無しの..気が付けば上位組。




参加メンバーのみなさん多くのご提供有難うございます。

2003、充実のトーナメントが終了いたしました。